新着情報

夏バテと熱中症☆

スタッフブログ

こんにちは!

梅雨も明け、とても日差しが強くなってきましたね(>_<)
お出かけにはとても楽しい季節になりましたが、ワンちゃんの夏バテ対策はできていますか?
今年はかなりの猛暑らしく夏バテだけではなく、熱中症にもお気を付けください。

症状と予防についてご紹介します☆☆

《夏バテの症状》
食欲不振・下痢や軟便・体重が減る・脱水症状

《熱中症の症状》
ぐったりしている・呼吸が浅い・体温の上昇・下痢・嘔吐・全身の震え

【予防】
①温度管理…高温多湿はワンちゃんは苦手です。犬種にもよりますが、エアコンを26~27度に設定し、
      除湿機能を使ってあげるとワンちゃんが過ごしやすくなります。
②水分管理…水分を十分に取れるように、いつでもお水を飲める状態にしてあげてください。
③食事管理…バランスのとれた食事を与えてください。
      水分補給の少ないワンちゃんは食事と一緒に水分を補給できるようにしてあげましょう。

よかったら参考にしてくださいね(*^_^*)
ワンちゃんと一緒に楽しい夏をお過ごしください!


初めてi&petをご利用頂いたワンちゃんを紹介します\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうじくん♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒットちゃん♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラテちゃん♡

 

みんなとっても可愛かったです♡
またのご来店心よりお待ちしております♡

トリマー:manai